ページビューの合計

2011年1月12日水曜日

エイプにヨシムラMJNφ24キャブレターを装着する。


キャブレターはφ26かφ24か迷いましたが乗り手の事を考えてヨシムラMJNφ24キャブレターにしました。
エイプ100のスタンダードヘッド用ヨシムラミクニMJNφ24のインマニです。
機械加工の痕が残っているので研磨します。



インマニとインシュレーターの段差をなくします。



                      インシュレーターよりキャブレターの口径が小さいのでインシュレーターに合わせてキャブレターを研削して段付きをなくします。φ26で丁度いい大きさでしょうか。








リューターで削った後研磨します。
キャブレターからシリンダーヘッドまでの段付きを取り、吸気抵抗を低減します。











フロートの高さを計測します。ヨシムラMJNφ24の油面は22mm±1mmとなっています。
測定値は23mmでした。



油面の高さはノギスの先の爪で調整します。



マニホールドを装着。



ポートとの段差が出ないところで固定します。



ヨシムラMJNφ24キャブレターを装着。



パワーフィルターとサイドカバーが干渉するのでサイドカバーをかなり削りました。そしてカバー取り付けボルトの裏側へ8mm位のスペーサーを入れてパワーフィルターと干渉しないようにしました。BMCのパワフィルを装着しました。
残念ながら2010にヨシムラはBMCパワフィルの取り扱いを終了しました。











装着完了。



0 件のコメント:

コメントを投稿