キャブレターはφ26かφ24か迷いましたが乗り手の事を考えてヨシムラMJNφ24キャブレターにしました。
エイプ100のスタンダードヘッド用ヨシムラミクニMJNφ24のインマニです。
機械加工の痕が残っているので研磨します。
インマニとインシュレーターの段差をなくします。
インシュレーターよりキャブレターの口径が小さいのでインシュレーターに合わせてキャブレターを研削して段付きをなくします。φ26で丁度いい大きさでしょうか。 |
リューターで削った後研磨します。
キャブレターからシリンダーヘッドまでの段付きを取り、吸気抵抗を低減します。
フロートの高さを計測します。ヨシムラMJNφ24の油面は22mm±1mmとなっています。
測定値は23mmでした。
油面の高さはノギスの先の爪で調整します。
マニホールドを装着。
ポートとの段差が出ないところで固定します。
ヨシムラMJNφ24キャブレターを装着。
パワーフィルターとサイドカバーが干渉するのでサイドカバーをかなり削りました。そしてカバー取り付けボルトの裏側へ8mm位のスペーサーを入れてパワーフィルターと干渉しないようにしました。BMCのパワフィルを装着しました。
残念ながら2010にヨシムラはBMCパワフィルの取り扱いを終了しました。
装着完了。
0 件のコメント:
コメントを投稿