ページビューの合計

2010年12月1日水曜日

エイプ100のヘッドのポート加工

強力馬力単車屋 WIZARD-2


エイプ50のスプロケットをバルタイを取る為に長穴加工します。

ランダムに穴あけ加工して簡単に磨いておきました。



エイプ100のヘッドをリュウターでインマニの口径に合わせてポート加工後にサンドペーパーで研磨しましたインレットポートです。


こちらがエキゾーストポートです。ガスケットに合わせてポートを拡大すると大きくなりすぎるのでインレツトに合わせてポートを拡大します。

バルブとエキマニを組み付けたエイプ100のシリンダーヘッド。

オリジナルのエキマニにφ34のチタンのエキパイを差込み、スプリングで固定します。



キタコの強化バルブスプリングチタンリテーナーを組み付けるとこのようになります。このヘッドにヨシムラのST-1のカムシャフトで13000rpmオーバーとなります。最高速計算機のあるサイトに数値を入れると最高速は115km位になります。

加工せずにポテンシャルの高いエンジンパーツはこちら

キタコ82ccウルトラSEのキットはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿