強力馬力単車屋 WIZARD-2
エイプ50のスプロケットをバルタイを取る為に長穴加工します。
ランダムに穴あけ加工して簡単に磨いておきました。
エイプ100のヘッドをリュウターでインマニの口径に合わせてポート加工後にサンドペーパーで研磨しましたインレットポートです。
こちらがエキゾーストポートです。ガスケットに合わせてポートを拡大すると大きくなりすぎるのでインレツトに合わせてポートを拡大します。
バルブとエキマニを組み付けたエイプ100のシリンダーヘッド。
オリジナルのエキマニにφ34のチタンのエキパイを差込み、スプリングで固定します。
キタコの強化バルブスプリングとチタンリテーナーを組み付けるとこのようになります。このヘッドにヨシムラのST-1のカムシャフトで13000rpmオーバーとなります。最高速計算機のあるサイトに数値を入れると最高速は115km位になります。
加工せずにポテンシャルの高いエンジンパーツはこちら
キタコ82ccウルトラSEのキットはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿